2ntブログ
2chのスレを主に紹介。おもしろ動画や画像もあるYO
漫画 | AA | 生活 | アニメ | アダルト | ゲーム | TV | 未分類 | ニュー速 | 2chスレ | 痛いニュース | 爆笑動画 | ネタ | ニコニコ | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ランキング
相互リンク様

Youtube系
ネタノート
爆笑YouTube
ピヨ速。
爆笑!衝撃!をお届けYouTubeハンター
Youtubeブログde紹介
YouTube的面白動画
極上ネタブログ
神爆笑.com
ゲーム動画通信
Youtube観測所
YouTube名作劇場
YouTubeだよ!全員集合~!
動画丸ごと一週間
ユーチューブ(youtube) -お笑い動画大好き
YouTube情報ツー
YouTubeおもしろブログ
おもしろフラッシュ倉庫・おもしろムービー集
OneLove -爆笑動画ニュース-
面白学校
ネログ( ?Д?)
YouTubeの無料アニメリスト
OMOBOROG~オモブロ~
史上最強の動画ウォッチ
爆笑動画!しげろぐ
Video Navig
特選お宝YouTube
3時のおやつ今日のYouTube
ようつべアニメYouTube漫画動画
あっ、YouTubeでした…
ニコニコ動画のブログ~猫飯~
H.J.TIME
◆たらすこの部屋
二次元でYouTube
YouTubeゲーム&アニメ動画
洋楽・邦楽TUBE
2ch系
AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
ハム速2ログ
ちょwおまwww
てらわろすにっき
何でもありんす
( ;^ω^)<へいわぼけ
簡潔にまとめるよ( ´Д`)
アルファルファモザイク
チラ裏NEWS..._〆
ネタなべ。??(・ω・ノ)ノ
ぺぺねた。
あにゅ~る
知らんがな(´・ω・`)ブログ
ツンもワラタ
ニュース狂 キタワァ(n’∀’)n
ニュー速終わったな
面白蛇屋
セオレム
ピカップニュース
東京エスノ
芸能系
芸能アイドルTUBE
Johnnys tube
エンタメDEEP
芸能アイドル動画にゃーす
お宝アイドル芸能Youtube動画館
ゲーム系
ろばブロ
YouTubeゲーム動画情報局
☆ゲームで一休みしませんか?☆
みやのブログ+ゲーム
神業!最速!スーパープレイゲーム動画
その他
パチ・スロ動画館
ねこ様NEWS
未定なブログ
パチ&スロが大好き
お宝調査隊
心に残る名言集
blg.p0k.net
NoTechnoNoLife

フリーエリア

ブログパーツ

ユーザータグ
ぽっちんがみてる
≪2024.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.06≫
プロフィール

ぽっちん~

Author:ぽっちん~
2chスレやYoutube動画ニコニコ動画などを貼ってきます。

リンクはフリーです。相互リンク、相互RSS希望の方がいましたら先にリンクや、RSS登録した上でメールフォームからお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
『お知らせ』
久しぶりに再開しますw(´・ω・`)


にほんブログ村 お笑いブログへ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2ちゃんねる関連リンク・2ちゃんねらオンリ検索エンジン2ちゃんねる関連リンク・2ちゃんねらオンリ検索エンジン
応援1クリックお願いします

はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加
livedoor Readerに登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最新ニュース

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
更新情報
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.02.10 Sat
子供の頃秘密基地作ったよな!?
1 :ななしのいるせいかつ :2006/06/07(水) 07:27:04
小学生の頃、友達んちの林の中に友人達と基地を作った。
木の枝に鏡や食料を入れる袋をつるし、拾ってきた漫画を置いていた。

日がたつにつれ、ゴミ捨て場から使わなくなったソファや机等を持ち込み、
だんだん基地らしくなっていった。
しかし、別に基地を作ったからといって何をするわけでもない。
ただ、そこにいてダベっているだけで楽しかったのだ・・・。

おまえらのそんな思い出を語れ!!!!!!!!




2 :ななしのいるせいかつ :2006/06/07(水) 08:09:45
2番!
オイラ達の基地は約25年たったいま、ご立派なマンションにバージョンアップしとる…


3 :ななしのいるせいかつ :2006/06/07(水) 09:25:17
俺たちの基地にあった書籍は拾ってきたエロ本だった。

2ヶ月ほどしたら上級生にその場所を占領された。

少しずつ集めたエロ本がごっそりとっていかれたのがとても悔しかった。



6 :ななしのいるせいかつ :2006/06/08(木) 01:17:24
家の隣の空き地の草村の中に段ボール敷いて作った。誰かに入られるのがイヤで段ボールに包丁の絵や口裂け女の絵を書き、「ヤクザの基地だ。勝手に入るな」と書いた10才の秋。。。大雨降って無くなった



8 :ななしのいるせいかつ :2006/06/09(金) 00:31:30
懐かしくて切ないスレだな・・・

小学校上がる前に兄貴とその友達に混じったり、兄貴がオレとその友達に混じって作ったりした。

作っては小学生に破壊されたり、雨で消えたりした。

小学校に上がると、友達の家の庭に作ったりしたな。
電気とか水も引いたけど、家の敷地内だったからあまり興奮せず。
中学生の時には山に作った。

今は大学生。
今あの遊びをやっても素直には楽しめないんだろうなぁ。



10 :ななしのいるせいかつ :2006/06/10(土) 23:41:39
今も,なお秘密基地を作っている。(中学だし)
でも,前に作った物は,駐車場になったり,ススキの生える場所は,日当たりの悪いマンション
になってたりする。何でこうなってしまうんだろう・・・


11 :ななしのいるせいかつ :2006/06/11(日) 01:34:53
最近は空き地とか秘密基地つくれそうな場所無いよな~。
全部、埋め立てされてマンションや駐車場。

一生懸命作ったものほど、あっけなく無くなるよね・・。



17 :ななしのいるせいかつ :2006/06/16(金) 18:40:37
あるなぁ
1週間がかりで立派な基地を作ったら
いつの間にか住所不定の方に占拠されて、
「オラ、オラ! 人ン家に近づくんじゃないよっ!」って怒鳴られた
腹が立ったので、留守の間に基地を跡形無く壊したんだ
あの悲しみと罪悪感は今でも忘れない


18 :ななしのいるせいかつ :2006/06/16(金) 21:19:17
大型ゴミとか拾ってきて作ったよ!


19 :ななしのいるせいかつ :2006/06/16(金) 21:48:56
家の裏に作ったよ
ベニヤ板で小屋みたいの作って、てっぺんにドクロの旗たてて
名付けた結社名は「ドクロ組」
名前はアレなのに何だか探偵気分だった
漫画みたいなベタな展開だったなあ



21 :ななしのいるせいかつ :2006/06/18(日) 02:47:37
木切れとガムテとビニル紐で小屋らしきものを古い神社の隅に作ったよ。
おせんべいの空き缶に、駄菓子を入れてとって置いたり、
ダンボールで机を作って、その下に秘密のノートを隠したりしてた。
一人で来たときに、仲間への伝言を残すノートだったけど、
大抵同じメンバーで一日つるんでたから、一人で行ったことなんかなかった。
本音を言えば、いつも薄暗くて一人では行けなかったんだが・・・。
それが、町内大掃除ですっかり片付けられたときのショックと言ったらもう。
「家出しようぜ」って、夜8時まで帰らない大反抗をしたもんだ。


22 :ななしのいるせいかつ :2006/06/18(日) 03:05:26
近所の幼馴染みや年の近い子達で基地作った。林の中の四本の木を柱に枯れ木なんかを壁にして作ったなぁ。そこにお菓子持ってきて食べたり。
同じ林に枯れ木でインディアンの家みたいな小さいの作って焚き火したらボヤおこして怒られて終了。
楽しかったなぁ~




26 :ななしのいるせいかつ :2006/06/22(木) 12:18:04
随分昔、昭和40年頃の夏休み、第二次大戦時の防空壕跡を利用して仲間と基地を作った。
入口は結構狭く、高さ1mぐらいで幅は60~70cmぐらいだったと記憶している。
腰をかがめ、右に大きく曲がった岩壁の通路を中に進むと10m程で少し広い空間がある。
天井までは1.8mぐらい、幅、奥行き共に2m程度の空間は、湿っぽいひんやりした空気と
カビの臭いが満ちていた。通路や石室には結構大量の”ゲジ”が棲息しており、これらの
駆除に一苦労した。松葉や椿の葉を石室でいぶすこと半日。ゲジのいなくなった石室に
みかん箱やらランタンを運びいれ、ちょっとした冒険気分に浸っていた。
毎日そこに集まるのを楽しみにしていたが、夏休みが終わるころ、付近の民家の人が
通報したのか、以前から決まっていたのか解らないが、入口に頑丈な鉄柵が設置され、
持ち寄ったマンガ(少年画報やキング)やメンコやベーゴマを中に残したまま撤退を
余儀なくされた。施錠された巨大な南京錠は錆びて鍵穴も見えないほど朽ちてはいるが、
今でも少年だった私の心を封印し続けている。



29 :ななしのいるせいかつ :2006/06/22(木) 17:00:40
ワロタwwww
しかしこのスレ切ないよね…。26氏のレスなんかノスタルジックだよ泣ける…




35 :ななしのいるせいかつ :2006/06/23(金) 07:31:18
なつかしい気分になる良スレ発見
まだ20代の俺だけど小学校のころ作った記憶がありますよ
せっかく居心地がいい所を見つけてもスズメバチに巣を作られたり
道路、住宅地が出来る為に壊されたりと色々な思い出が蘇りますね
このスレをみつけてしまった以上その辺りを通るたびに思い出しそうです

なぜかいい資材(ソファー、雨避けのブルーシート)とか良品を見つけた
奴は2,3日その基地のキングになれるという少し変わったルールを
思い出したw
会社で失敗したことや悩みが出来た時に少し除いてみたいなぁ・・・


36 :ななしのいるせいかつ :2006/06/23(金) 07:53:40
秘密基地作りが失敗する度に、幼い自分達の力の無さを恨んだなあ…。
それでも諦めずに何度も挑戦したもんだ。
しかし歳がたつにつれて、現実が見えて来ると、4畳半生活に憧れ始めた。今の生活は、はたから見ればみみっちいものなのかもしれない。
でも、楽しいんだぜ。狭くて好きな物に囲まれて、仲間をよんで朝まで語らう。
大人になった俺の、ささやかな秘密基地なのさ。




37 :ななしのいるせいかつ :2006/06/23(金) 08:20:52
毒薬造りは俺が担当してたぜ!!


38 :ななしのいるせいかつ :2006/06/23(金) 15:02:43
懐かしい!少年ておもしろいなぁ。
私は女の子数人で集まって作った、可愛くペイントしたり食器置いたりしておままごとハウスみたいだった。
木の上に憧れながら木の下に作ったw




52 :ななしのいるせいかつ :2006/06/25(日) 20:00:57
グループごとにいろんな場所で作ってたな。他のグループの秘密基地にいったりして自慢しあったな
そして自然消滅(;ω;)

生活    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by おもしろい
1GET!
懐かしいな~。近くの公園にアフロの形をしていた植木に小さな空間があったので、2~3年生(小学生)の時作って自己満足に浸っていった。そしてある日、誰かが勝手に入っていて
「ここは俺の基地だ」みたいな事を言ってきて口喧嘩になった。
2007.02.10 Sat 21:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pottin2.blog.2nt.com/tb.php/542-266597f3

Top↑